机上の空論

もしかして:ガメシエル強いのでは(電波)

 

 閃刀姫トリックスターでいろいろ考えてたらガメシエルぶちこんだら強いんじゃね?って意味わからん電波受信しました。

 

 というのもビット+キャンディナ+コスト1からリリーベルループが成立する(エクストラ次第でコスト不要)んですけども、それする上で必要な絶対条件として「攻撃力1700~2500までの相手モンスター」があるんですよね。マンジュで自爆特攻して自分より先に相手が死なないといけないので。

 ってなるとやっぱり相手に依存してるわけじゃないですか、まして現環境閃刀姫ばっかりでシズク立ってて、リリベの打点も下がるしウィドウアンカーという妨害まである。ABCがエクストラリンクしてくるし、スパイラルもエクストラ(ryだし剛鬼もエ(ryだしホントトロイメアFWDって悪さしかしねーなって思うんですよ。

 

 じゃあそいつらに刺さる除去って何かなって考えると壊獣なんですよね。1枚ですべてが終わる。誘発と違って墓穴だって怖くない。相手にぶん投げるから閃刀混ぜてウィドウ構えてるやつだって封じることができる。

 ただ壊獣って相手に高打点渡してるし、相手のモンスター数は変わらないしっていうのがあるんですけど、ガメシエル2200打点しかないんだからじゃあリリベループで全部シカトして殺せるんじゃね?っていう。むしろガメシエルでリリベループの条件1つみたせるじゃんっていう。

 しかもガメシエルは盤面にいたまま相手を倒すのでウィドウアンカー打つタイミングもないんですよ。

 

 壊獣と閃刀姫が戦ってるように見せかけてアイドルの歌で本体を叩き、壊獣を残したまま黒幕を倒す。まさにマクロスFですわ。

 

 そんなフォールド波を受信しました。ものはためしでやってみようとは思います。事故率上がりそうだけど、対応範囲は広がるから(震え)

 なお壊獣とカイザーコロシアム、先手後手の問題で喧嘩する模様